ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには街に出てみよう。




しゃっぽくん消えそ~う。

GM2010@ツアーファイナル。

あ~、結局来ちゃったし。
やっぱりやめられないな、秦は。


さ、帰ろ。
[ 2010/05/22 17:52 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

”BABY”

花火の頃から、ずっと好き。aiko大好き。
アルバムだけは買わずにはいられないのでした。
本日発売。実に2年振り!待ちに待ってたよ~う

BABYBABY
(2010/03/31)
aiko

商品詳細を見る


※aikoのCDケース分解して見るべし※
[ 2010/03/31 21:20 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

”BEST OF GREEN MIND '09”

ジオラマの中に秦クン居るんじゃね?
って思いながら、よーく見たら・・・
いたいた、そこに(笑)

best-gm09.jpg



BEST OF GREEN MIND’09BEST OF GREEN MIND’09
(2010/03/03)
秦 基博

商品詳細を見る
[ 2010/03/03 10:19 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

思わぬフラゲ日。

明日発売予定だから、てっきり明日届くと思ってたのに
本日、我が手元に!(笑)
ドキドキのフラゲと相成りました



パラレルfeat.秦 基博-富田ラボ






LIVE AT BUDOKAN




ヨロシクどうぞー
[ 2009/09/15 20:50 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

GM2009@淡路夢舞台野外劇場

ちょうど一週間前の今日。
初遠征しちゃいました。
早いなぁ。もう一週間経っちゃったよ。

Read More

[ 2009/07/25 17:05 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

”GREEN MIND 2009”

秦クンいよいよです。
本日『GREEN MIND 2009』@長崎からのスタート。

昨年はカナケンのみの1公演でしたが、今年はなんとも!
21箇所、巡り巡ってツアーしちゃうんですよこれ。
弾き語り大好きです。



昨年、グッズ販売してた”タイム”の種付きプランター。
うっかり植え忘れてたので、ちょうど1年後にあたる今日、
植えてみましたが。すくすく育っておくれよ

最終日に参戦するんだけど、その頃にはきっと‥
わっさわっさ生えてる事でしょう(笑)
[ 2009/05/04 09:30 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

玉ねぎ。

中に入ると、天井にドーンと日の丸が下がってる所。
待ちに待った今日。
行って来ました!武道の館へ!(笑)

Read More

[ 2009/03/06 23:54 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

MONSIEUR。

本日のMフェアは、ムッシュ@古稀スペシャルでした。
OPからムッシュ×秦基博。

あら珍しい。
秦クン、ギター持たずに歌ってる。
なんか落ち着かない。またしてもアタシが(笑)



やっぱ歌うまいわ秦クン。
古稀を迎えたムッシュかまやつ氏もスゴイ!
70歳にして、どこから漲るのそのパワフルさ。
とても70歳とは思えませんね。
こんな祖父が居たら、ちょっと楽しいかも。
あ‥。
年齢的に、どっちかって言ったら父に近いか‥(汗)

アタシが古稀を迎える頃、ここまで元気でいられるだろうか。
ちょっと自信ない。
まだまだ先の話だけど(笑)
[ 2009/02/21 19:34 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

くるしゅ~ナイト★フィーバー。

3/14に、SSTV開局20周年のイベントが武道館であります。
題して『くるしゅ~ナイト★フィーバー
ちょうど三週間後の今日じゃあ~りませんか!
アタシは参戦出来ないので、CSでの放送を期待して。
それまで楽しみにしてよっと。

あ、SSTVと言えば‥
MVA09間近ですね~。
昨年は招待に見事ハズレましたけど(笑)
”鱗(うろこ)”の弾き語りをリアルタイムで観てました。
緊張しながら。アタシが。

さてさて。今年もノミネートされてるみたいです。
今回は”キミ、メグル、ボク”がMALE VIDEOにノミネート。
初々しい演技に笑えましたけども。
受賞しますように。


話は戻って”サークルズ”。
20周年って事で、SSTVの為に書き下ろしたという、
『サークルズ』@秦基博。
一度聴いたら、すぐ覚えられるメロディとなっております故!(笑)
是非聴いてみておくんなもし。

今のところリリースの予定はないみたいだけど
この曲をお披露目するのって…
そのイベントだけなのかしら?
自身のライブでも歌ってくれると良いな~。




秦 基博 / サークルズ-20th Anniversary Song-
(ONLY SSTV EDITION)
[ 2009/02/21 10:11 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

マブダチ?

そう。
昨日の、本当のお目当て。


Zepp Tokyo!!



めざましテレビ『元気のミナとも!』スペシャルライブを
楽しんで参りました♪
出演者は、斉藤和義、Salyu、そして秦基博!(わ~い秦ク~ン!爆)

めざましテレビで秦クンも出演すると知ったんだけど、
ま~行けないだろうと思って半ば諦めてた訳ですよ。

そしたら、なんともかんとも。にんともかんとも。
秦友さんからお誘いを頂いて、行ける事になったのです♪
せっちゃんと同じステージに立てるなんて
アタシにとっても、こんな嬉しいライブありませんよう。

秦クンがアマチュア時代に、せっちゃんのライブを見て
”いつか自分もこんなライブをしたい!”という思いから、
出来た曲もあるとか無いとか‥‥。

そんな秦クンだけに、大喜びだった事でしょう。
ほんとヨカッタね!私も、すっごく嬉しかったし、
すっごい楽しかった!!
最後にセッションした「歩いて帰ろう」良かったなぁ。
今度は是非、せっちゃんの曲をカバーして下さい(笑)

MCでは、オーディエンスとマブダチになりたい様子だったけども
相変わらずグダグダMCでした(笑)
そんなではマブダチになってくれませんよー。
アタシはモチロンなってあげるけど(爆)

Salyuは独特な世界観で、ジッと聴いてたけど
そのジッとしてたのが悪かったのか、途中から腰が辛くて
目まで疲れて、ちょっとしんどかった。申し訳ない
(これ絶対ライブ前に歩き過ぎたせい。アホや…)

いや~。秦クンも良いけど、せっちゃんサイコーでした!!
腰の痛みは何処へやら。にしてくれた(笑)
せっちゃんはギター弾いてる時とMCのギャップが、とても良い
弾いてる時は、ついつい見とれてしまうの。

初せっちゃんは思ってた通り、下ネタ炸裂で。
うん、そんなせっちゃんが好きなんだけどね(笑)
可愛さと色気MIXで”惚れてまうやろー!”でした。

気を付けなはれや!
[ 2009/02/15 17:36 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)


