ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいまー。

いつもより少し早い夏休みが終わりました。
夏休み恒例の日帰りツアーは残念ながら台風で中止。
いやはや残念無念です。

帰省翌日(7日)に行った海での一コマ。



父が孫に作ってあげた、にぎり飯。
(砂で作った団子ですけどねー。笑)


「腹が減ったら言えーよ、にぎり飯作っとったけーの」の言葉に
笑いが止まりませんでした(笑)
[ 2009/08/13 21:23 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

昨年中は、お世話になりました。
本年も引き続き宜しくお願い申しあげます。

らむこ、フルサトより新年のご挨拶でした!
[ 2009/01/01 12:28 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

日焼け対策週間。

妖怪ワールド、海水浴に魚釣り等、炎天下との闘いで
日焼け対策に余念がなかった夏休み。
無事に終了です。

楽しい時間って、あっという間に終わっちゃうんだよね。
今年は特に感じた気がします。

明日からまた仕事。
なんかダルい(笑)けど頑張らなくちゃ。



帰省時には、いつもこのデッキでバーベキューしてます。

あ。残念ながら今年は、天の川と流れ星
見れなかったなぁ~。

また年末に‥‥
[ 2008/08/17 22:42 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

妖怪ワールド。

田舎での夏休み。

今年は鳥取県境港市にある「水木しげるロード」へ行ってきました!
着いたのがちょうど昼時だったので、まずは腹ごしらえ。



ざるそば刺身セット。



やっぱ目の前が海だけあって、刺身が美味しい!(笑)
すっごく暑かったので、ツルツルっと蕎麦とイタダキました。

Read More

[ 2008/08/17 20:43 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

ビアカップ。

のつもりで。(笑)
湯のみみたいになっちゃったような気がしたりしなかったり…



昨年の夏、帰省した時に作ったビアカップが出来上がってました。
そんな事すっかり忘れてたんですけど~(汗)
ていうか、何故に正月まで黙ってたんですか!母よ。

色は紫でね!とお願いしてた通り、ちゃんと紫に焼けてた!
今回は作れなかったので、今年の夏にまた作ろうかな~って
今からワクワクしとります。ハイ。

そしてビアカップ(のつもりで。)は甥っ子の餌食に!

[ 2008/01/09 15:12 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

煙が目にしみる。


焼き芋、こうやって作るの初めて!
煙かったけど、すごく美味し~い♪

正月太り確実。

[ 2008/01/04 15:11 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

HappyNewYear!

今年も田舎で新年を迎えてます。
初詣に向かう途中で2007年から2008年へ。
相変わらず星が綺麗で、気持ち的には
良い年の幕開けとなったんじゃないかと‥(笑)

今年は、自分自身が何となく変わりたい年。
そう思った時が変わり時でしょうか。
やれば出来る子。って言われた事ないけど、
やってみよっかな(笑)


昨年同様、今年もどうぞヨロシク。
皆にとって素敵で楽しい年になりますように。
[ 2008/01/01 00:45 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

夏休み*2

最後の夜。
母が陶芸用の土を出してくれたので
アタシもやってみる事に。
あんまり飲めないくせにビアカップをちょいと‥(笑)
出来上がるのは2ヶ月先らしい。
どんな仕上がりになるんだろう‥ちょっと自信ない(汗)



やっぱ最後は、花火で楽しい夏休みの締めくくり。

Read More

[ 2007/08/15 22:16 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

夏休み*1

10日より帰省。

姉一家が早朝お出掛けの間、午前中に父&兄と3人で釣りへ。
針に掛かってしまった貝の中から、
タコの赤ちゃんが出て来た(笑)
ヤドカリかよ!って心の中で突っ込んでみる。
この後、27cmのキスを釣った!
あんな大きいの初めて釣って興奮しちゃった(笑)



午後。
姉一家が戻って来たので、桟橋で合流。
午後からは泳ぎに。
何年振りだろう‥4~5年は泳げなかったから、
久しぶりの海水が異常に気持ち良かった(笑)
やっと泳げて幸せ。





夜はバーベQ。
食事の後、満天の星を見ながら星座探し。
運良く、姉・私・姪っ子の3人が流れ星を見れました。
天の川もよく見えて、綺麗だった~!
[ 2007/08/13 17:05 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

歴史まんが。

暮れに帰省した時発見しました!
「歴史まんが○島」(←なんとなく伏せ字(笑))
15年前の物で、内容はマイナーだけど島育ちの血が騒ぐってもんです(笑)
今年の夏は、みんなで水軍城へ行きたいなぁ。
[ 2007/01/17 17:03 ] フルサト | TB(0) | CM(0)


