ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満腹ナブル!

ヴァターシ‥‥。

夢を、たいらげちゃったみたい。

Read More

[ 2010/04/28 20:16 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(2)

おうちヨガ。

CDやらDVDの整理してたら出て来ました。
SHIHOの”おうちヨガ”DVD
いつ購入したっけ‥
調べてみたら、2008年冬。
全然手つかずで保管してた代物でした(爆)

せっかくなので、早速やってみたけど。
これといって複雑なポーズな訳でもなく、体をねじった結構単純な
真似しやすいポーズが多かったように思う。
けど自分の体の硬さに改めて驚き、挙句に数分でギブアップ!
とりあえず動きの流れを見ない事には、ついて行けないので
ただただジッと見守る事に(笑)

少しやっただけだけど、気持ちいいポーズもあったし
呼吸やバランスを上手く取れさえすれば、すごく良いと思う。

その後、座りポーズなら出来るかも!と思って再開したら
なんだか気持ち悪くなってきたので、そこで終了‥
アタシの体にヨガは厳しかったのかしら?
普段から運動しないのに、いきなりやったから?
いやいや、食後にやったからだわ、きっと!!
今度は食前に出来る範囲でやってみるっちゃ。

おうちヨガ SHIHO meets YOGAおうちヨガ SHIHO meets YOGA
(2008/07/16)
SHIHO

商品詳細を見る
[ 2010/04/04 19:40 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

アトラクション的な。

warner.jpg

某劇場は、これからアトラクションを体験するような、
そんな気分になります。

やっと仕事も落ち着いてきたので、気分転換に映画観てきました。
観たいと思ってた『コララインとボタンの魔女
3Dだったので、あえて吹替えで観たけど‥‥素晴らしかったです!
吹替えってあまり好きじゃないんだけど、違和感無く観れました。

ママの声だった戸田恵子さん、ハマってたわー。
だけど、"フッ"とアン○ンマン見えたらどうしようかと思ったけど
そのカケラも感じませんでした(笑)

ナイトメアと同じく1コマ撮影で、あんな映像を作れちゃうなんて
ホント素晴らしかったです。
なんとも摩訶不思議な世界を体験しました。

アニメーションなら3Dで観た方が面白いかも。
と改めて感じるのでありました。

coraline.jpg

別のママに縫われるといけないので、ネタバレお口チャックです。
[ 2010/03/10 17:55 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

伝説の地。

水曜日=レディースデイ。
てな訳で行って来ました!”カールじいさんの空飛ぶ家@3D”

始終泣いていた気がします。
同時上映だった10分弱のお話から泣いてたし(笑)

カールじいさんの人生に乾杯。
エリー・バッジは最高の勲章。

いつも感想って上手く書けないの。
自分の中で色んな感情が渦巻くんだけど
それを説明出来ない。
自分の中に吸収して終わり(笑)

ハートがほっこりする映画でした。



メガネ用3Dメガネがあるなんて知らなかった@300円(笑)
クリップ式で便利だこれ。
フレームが無い分とってもコンパクト
[ 2010/01/20 19:00 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

”コララインとボタンの魔女”

ナイトメアーの監督作『コララインとボタンの魔女
ちょっと楽しみにしてますコレ。
3Dで観たいな~

[ 2009/12/16 18:05 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

完売御礼。

初日完売御礼だった、あの映画観て来ました!
このシルエットだけで分かるね。
ていうかURLでもバレバレだし(笑)
そうです、そうなんです。
ONE PIECE FILM STRONG WORLD」を観てきたのであります。



あえて表は撮りませんでした。そして何も語りません(笑)
とにかく初日に観れた事がラッキーでした。
噂では渋谷・新宿・池袋。どこも列をなしてる状態。
あ、シネマサンシャインは立ち見が用意されてたし!

自分用のおみやにストラップをゲッチュ。




映画観た後に池袋へ移動したらば‥
運良く声優さんのトークショーまで見れて
ほんとラッキーだった!
肝心の主役不在だったのは残念でしたけど‥

何だか昨日は色々あった気分。
電車が動かなくなって一駅だけど知らない住宅街を
歩くハメになったり、Wiiをゲット出来なかったり(笑)

今月後半は目まぐるしい日々になりそうなので
その前に思う存分楽しめて満足いっぱいな一日でした。
[ 2009/12/13 11:09 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

最近のツボ。

最近うっかりハマってしまった海外ドラマ”グレイズ・アナトミー”。
見始めたのはCSのAXNでやってるシーズン2の途中から。
やっぱシーズン1から見たい!と思い立ち
シーズン1を全部レンタルしてきました~♪



WOWOWではシーズン5やってるけど
流れがイマイチ把握出来ないので
なるべく見ないようにガマンしてます(笑)

いやーアレですよ。
暫しDS断ちしてるのでね、
うっかりドラマ見ちゃうんですよ。
ウヒヒ。
[ 2009/11/06 20:02 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

20世紀少年~最終章~ぼくらの旗

昨日、『20世紀少年~最終章~ぼくらの旗』を観に行ってきました!



ともだちのトレードマーク(目玉に人差し指)もそうだけど
このお面もなくてはならない、とても深いアイテムなんです(笑)

最初ホントに誰が”ともだち”なのか分かんなかった。
途中からは、あの人なんだなと薄々気付いたけど‥
あんな事こんな事と色々あって知る結末でした。
あえてネタバレはしませんけど(笑)

オッチョやっぱカッコイイな。守られたいです
ユキジもかっこいかった!
護身術習えば、あんな風になれますか?(爆)

最終章のDVDレンタルが始まったら三作続けて観ようと思う。
なんだかんだ、一章だけはまともに見てないので‥

ぼくらの"旗"って変換したら"秦"と出てしまう今日この頃でした。
[ 2009/09/13 19:24 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

夜泣谷の怪物。

早番だったので、帰りにうっかり観てきた!
釣りキチ三平」(笑)

マイナスイオンをたっぷり浴びた気分になったり、
怪物を釣りあげるシーンで思わず吹き出したり。
そんなに泣ける映画ではないハズなのに、涙がポロポロ。

三平が姉に「姉ちゃんは東京で幸せなのけ?」って何度も聞くシーンで
何故かアタシが泣いてました(汗)
もしかしてアタシ、幸せじゃないのかも?

まあ、そんな話は置いといて~‥(笑)

怪物を釣りあげるシーンは笑うほかなかった(笑)
さすがマンガ。
いや、映画は実写だけど。
忠実に再現してると思えば納得です(笑)

でもなんで今更“釣りキチ”実写?と思ったら、
マガ○ン創刊50周年だったのね。
場内は、私を含めて10人(笑)
なんて贅沢な時間!


うん。
ぶっちゃけ、ちょっと心洗われた映画でした。
[ 2009/04/08 21:15 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

ヤッターマン。

観て来ました『ヤッターマン』!




 これより先、ネタバレです 

Read More

[ 2009/03/21 22:42 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)


