ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呼び出しチャイム。

焼き肉屋のテーブル上に火力調節なんてないよね!?
初めて見た~!

jojoenn.jpg

叙々苑。ランチなら行ける値段でした(笑)
[ 2011/07/18 20:34 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

みかん焼酎。

先月漬けた"みかん焼酎"先週に完成しておりますです。
うっかりグラス半分呑んだ所で撮っちゃった(笑)

sho-chu2.jpg

初めて作ったうえに少量なので、1日置きにチビチビ呑んでます。
ほんのり黄みがかってて香りも味も柑橘な感じで美味しい!
分かりやすいようにバックを白にしてみたけど
あんまり分からないね(苦笑)

次に作る時は、もう少し蜂蜜を減らしてみようかな。
美味しいんだけど、もうちっと辛口の方が好きかも。
因に、夏みかんの方は来月上旬に完成します☆
あともう少し。楽しみ♪
[ 2011/02/18 22:34 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

焼酎。

田舎から持って帰った島産の蜜柑・レモン・蜂蜜を使って
少量だけど焼酎を作ってみました。

sho-chu.jpg

タイミングよくお客様から夏みかんを頂いたので
一緒に漬けてみたりして。
左が島産みかん焼酎で、右が夏みかん焼酎。

出来上がるのは蜜柑が1ヶ月後、夏みかんは2ヶ月後くらいかな。
最近、柑橘系の焼酎が好きなので楽しみだわ~♪
[ 2011/01/06 22:38 ] 呑み食い | TB(0) | CM(2)

久方ぶりの。

いちごショートケーキ。
しかもホールカットではないタイプ!
美味しかった~。


[ 2010/05/04 10:11 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

ツルベ。

否、ソルベ。
三茶で夕飯した後、シャーベット求めて入ったのが
かの有名なデ○ーズ(爆)
ソルベって何??って言いながら注文したのが
”フルーツ ナタ・デ・ココ”。
シャーベット的なのが乗っていたから。



ソルベってシャーベットの事だったんだね。
鶴瓶じゃない事だけは学んだ。
[ 2009/11/21 19:52 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

ごちそうさまでした。

映画の後は、あっちふらふら~こっちふらふらと
ショッピングに勤しみ、はらぺこ状態で向った先は、
ディナー食べ放題(爆)
残念な事に、す~もアタシも食べ放題向きではなかった事が判明。
すぐ満腹になって、締めのスイーツで撃沈。
ガッツキ過ぎて写メを忘れたので、完食後にパチリ



美味しゅうございました(笑)
[ 2009/09/13 19:54 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

sundaybrunch。

ちょっと下北でランチ。
注文したのは、なんたらシチュー。
名前忘れちゃった(笑)
牛肉とハンバーグ(一口サイズ)が入ったシチューみたいな、
そんな感じ(笑)



美味しゅうございます。
ごちそうさまでしたー。
[ 2009/05/24 13:58 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

食べ放題。

昨日の夜から、姉と姪&甥が遊びに来てます。
姪っこに行きたい所ないの?と聞くと、

”う~ん‥‥。パン食べ放題とか。”

パン好きだなオイ(笑)

”あと、ジャンプSHOPに行きたい!”と。

大のマンガ好きなので、ここは外せまいと思いチェックしてたら、
偶然見付けました。パン食べ放題!
しかも、ジャンプSHOPのすぐそば!!(笑)

東京ドームシティ・ラクーアにある『moomin~Bakery&Cafe~』。
店内はムーミン一色。
HPでランチメニューを見て、ムーミンのオムライスが可愛かったので
これ食べようって思ってたんだけど、今現在のメニューには見当たらなく
残念無念です。

食べたのはコレ



名前忘れちゃったけど、煮込みハンバーグ。
プラス、パン食べ放題(笑)
美味しかった~♪
あ、因に食べ放題なのはパンだけです

お土産にパスタ買ってきました!



中身は、明日の夜にでも‥‥
[ 2009/03/28 22:48 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

年の瀬。

昨日、久しぶり!な友達、初めまして!(とは思えない)友達と
一緒に”おでん”食べてきました♪
下北沢にあるてんまみちって店で。



写真は全くおでんじゃないですけどね(笑)
なかなか美味しかったし、安くて驚きました。

あ、今頃思い出した事が。
この店のメニュー見て気付いたんだけど、
注文したタコが来なくてキャンセルしたのは良いとしても。
確か、串揚げおまかせ五種も注文したような‥
それもきてなくない?
アタシの記憶が間違ってなければ。ですけど(汗)
年末で忙しい時期だし、店員さんアプアプしてたのかしら?(笑)

いやはや、それにしても。
最後まで居れなかったけど楽しかった~!
激務な毎日の中で、こういう時間って癒されますホント。

なんだかお土産を色々頂いちゃってアリガトウ。
アタシは手ぶらでゴメンねゴメンね~!

Read More

[ 2008/12/21 18:23 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

古秘。



芋焼酎「古秘(こひ)」


九州土産を頂いちゃいました。
まずはロックで頂く事にしま~す
チビチビっとね。
[ 2008/07/21 21:00 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)


