ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あともう一品。

蕗を頂いたので、お酢を入れてさっぱり和風サラダ作りました。
フキとササミとニンジン。たぶんヘルシーです(笑)

fuki.jpg

もう一品。というか‥
今日はお惣菜を買って帰ったので、作ったのはコレだけでした~(笑)
[ 2011/04/27 19:48 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)

パスタ。

先週、CSの料理番組で見た簡単なカルボナーラを
また作ってしまいました。本日2度目!(笑)
菜の花のお浸しと一緒に。
日本人らしく、お箸でいただきました☆


[ 2011/03/03 20:32 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)

揚巻ゆば。

早いもので日光の旅から、もう一週間以上経ちました。
楽しい事ってアッという間に終わっちゃうのね。

さてさて、自分用にと買っておいた”揚巻ゆば”。
今日やっと調理しました。(調理ってほどのモノではないですが。)

ageyuba.jpg

随分前に、お土産で頂いて美味しかったので
”日光へ行った暁には、絶対買って帰ろう!”って
決めてたのであります(笑)

この揚巻ゆばは、自分で味付けするタイプなんですが
とっても簡単だし短時間で出来るしで楽チン☆

最初10個入りをお願いしたのだけど、お店の方が
自宅用だと知って、お得用をオススメしてくれたのです。
切れ端含む20個くらい入ってました!
通常10個入り1000円なのだけど
沢山入って800円と、超お買い得品でしたわ♪
お店の方は”こんなのススメてごめんね~”なんて謝ってたけど
むしろ感謝です。味は一緒なのですから(笑)
[ 2010/11/21 19:04 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)

トマトづくし。

数日前に某番組(花○マーケット)で見たトマトソースパスタ。
すっごく簡単で美味しく作れる(らしい)レシピだったので
作ってみたりして☆



ホントに美味しく作れた(笑)
桃太郎も甘くて美味しかった。
[ 2010/08/28 22:14 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)

日に日に手抜き。

いや、いつも手抜きなんですけど。
またまた頂き物。信州の生そばでございます。
納豆おろしそばを作ったのだけど、きざみのりを
切らしてた事に気付いてガックシ。
でも美味しかった♪

soba.jpg

この他に最近ハマってる、ところてんとトマト。
あと枝豆をいただきましたー。

ごっちゃんです。
[ 2010/08/04 20:15 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)

冷製そうめん。

貰った素麺で”トマトソースとツナの冷製そうめん”を作ってみた。
イタリアン的な。

soumen.jpg

ぶっちゃけ、素麺はあまり好きじゃない(爆)
[ 2010/07/21 20:29 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)

炒めカレー。

暑い夏を乗り越える為の準備!

curry.jpg

豚肉と野菜の炒めカレー。
ケンタロウさんのカレーレシピが大好きです。
大胆で簡単で、あっという間に出来上がる。
十八穀米(混ぜて炊くやつ)と一緒にいただきました。
[ 2010/07/14 20:19 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)

マジですか!



こんなん見つけたら買うしかない。

頑張ります!!


太らないおべんとう100 太らないおべんとう100
(2009/09/17)


商品詳細を見る
[ 2010/04/07 18:56 ] ウチごはん | TB(0) | CM(3)

鶏のさっぱり煮。

ってレシピが、買った追いがつおつゆに付いてたので
作ってみたりして。
煮卵とチンゲン菜を添えてます。

sapparini.jpg

ウマー。
[ 2010/02/20 20:29 ] ウチごはん | TB(0) | CM(2)

デュクデュク地獄鍋。

先日、番組で見た鍋がどうしても食べたくなって作りました。
その名も”デュクデュク地獄鍋”



簡単に言えばキムチ鍋なんですけどね(笑)
あ、コレ納豆入ってます!
苦手な方でもイケる気がしますが‥うーん。
この後、物足りなくなって余ってたチンゲン菜を追加。
見た目にも緑が入ったお陰で美味しく頂けました♪
[ 2010/02/16 21:15 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)


