ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

634m。

スカイツリー。634mですよ。
634=武蔵(むさし)だそうな。

skytree.jpg

真下から見上げてるのに目が回った。
やっぱり真下からだど先っちょ見えなくて残念(笑)

「東京ソラマチ」完成は2012年春。
プラネタリウムや水族館も出来るらしいので
とっても楽しみです。
展望台にも上がりたいけど、目が回らないか
それだけが心配‥‥(苦笑)
[ 2011/06/05 13:46 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

散歩。

癒しを求めて、お花見散歩してきました。
今日明日がギリギリですね、きっと。
桜吹雪も素敵で癒されました

sakura2.jpg

実はここ、電車の下をくぐれるようになってます。
しゃがまないと頭ぶつけるくらい低い☆
それにしても電車を撮るタイミングって難しいのね。
3回目でやっと先頭撮れました(汗)

hanami.jpg

因にこれは一発で撮れました(笑)
アングルが楽チンだったから☆

sakura1.jpg

春が一番好きな季節。
今年も、花粉症知らずです(笑)
[ 2011/04/13 18:09 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(2)

旅路。





鳴門海峡へ向かう車の中で

じゃがポックルを喰う。
[ 2010/08/13 10:10 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

あっちもこっちも渋滞。

今回、姉・姪・甥が来たのはランドがメインでした。
到着するなり駅前で耳に入ったアナウンス。

『本日、ディズニーランドは入場制限を行っています。』

”入場制限してるって!”って、姉と会話してたら…

『園内は大変混み合っており、チケットの販売を一時中断しております』

ちょっとちょっと~。中断ってナニ~!?

『なお、本日のチケット販売は、午後5時頃を予定しております』

姉・私 ”‥‥‥。”


春休みだし仕方ないか。
って事で、今回はランドを諦めてシーへ行ってきました!

Read More

[ 2009/03/30 23:58 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

買い物ハンター。

聖バレンタインな今日、台場にレッツラGO!
久々な買い物だったのもあって、しこたま買い漁っちゃった(笑)
と言っても、カットソー3枚ですけど。
でもね、でもね、3枚買って2,630円だったんだよ~!
安くない?アタシびっくりしたんだから(笑)

ランチはビーナスフォート内にある、
ハワイアン・ダイナー「HALE MOANA」で
カジキマグロのガーリックソテー(デミグラスソース)を。



あまりガーリックが主張してなく、
とても美味でございました。


そしてそして本日の本当のお目当て先は!




‥‥‥続く。
[ 2009/02/14 15:59 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

鎌倉ぶらり。

怪しげな空模様の中、友達と鎌倉ぶらり旅。
かなり歩いたのに、お腹が空かない。
けどもう夕飯時ですよう。
ちょっと込み合う前に入らねば。
店に入ると、不思議と小腹が空きだす!(←いやしいなオイ。爆)

ビールを飲んだあと、黒糖梅酒をロックで。



ホタテのバター焼きと鰹の立田揚げをつまみに。


友達とは昨年、鎌倉で会って以来。
今年もまた鎌倉で再会(笑)
1年ってあっという間だなぁ。

あ、いや待て。
この間のVMAJの時に会ったっけ(笑)
秦クンと同じ電車(しかも真横に!)乗った罠。ウヒ。

まぁ女子が会えば、あんな話こんな話で花が咲く。
バカ笑いしながら‥(笑)

Read More

[ 2008/08/30 23:45 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

鎌倉小町。



鎌倉に来てます。
豆腐御膳イタダキました。

美味しかったです♪
ごちそうさまでした。
[ 2008/08/30 14:29 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

旅のお供に。


これから一人旅に出ます。

探さないで下さい。



なんつて。(笑)

道中長いので、アレもコレもソレも。

忘れ物はない?
ティッシュもハンカチも持った!

行ってきま~す。
[ 2008/06/28 07:30 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

曇天。

花見日和とは言えなかった今日、
桜を見に行ってきました



もうね、ギリな感じでした。
葉桜じゃなかっただけラッキーというか…(笑)

少し風があったせいか、ハラハラと舞い落ちてたしね。
でもそれが、まるで雪の様で。
うん、嫌いじゃない。むしろ好きだったりする(笑)


ノンビリ歩いてると、橋の上で可愛いフェレットちゃんを発見!
思わず飼い主さんに声を掛けちゃいました(笑)



すごく大人しいんですね!って言ったら、
”起きたばっかりだから、今は静かなんです~”だって!
ヨカッタ(笑)
グッドタイミングゥ~~グーググーグ。

撮る事に必死で、また名前を聞き忘れた。
いつもそう。ちっ。


だけどここ、すごい穴場な気がする。
ビール飲みながら、誰を気にする事無く楽しめます(笑)
あまり有名にならないで欲しい場所の一つ。



ほら、誰も歩いてない(笑)
用水沿いに、ず~っと桜が続いてます。
2駅分くらいかな?

みんな下に降りないで上から見てるんだよねー。
アタシは降りちゃう派。気持ち良かった~


ここに来たのは今年で2回目。
来年も行きたいなぁ。
来年の今頃、アタシの右側に誰が立ってるのかしら。ぷっ。
[ 2008/04/02 18:32 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

雨の鎌倉。

藤沢に住む友達と鎌倉へ行って来ました!
えぇ、雨の中(笑)

ランチをしてから紫陽花を見に長谷寺へ‥
この頃ちょうど雨がポツポツ降り始めて、
紫陽花が良い感じにしっとりして綺麗でした。
散策路を登って、ちょうど六角堂を見下ろした所でパチリ。
綺麗だねー。なんて良い気分になってたけど、
この後デンジャラスロードを歩むなんて
これっぽっちも思っていなかったバカ2人。
そう、この懐かしい丸いポストを撮るまでは‥

Read More

[ 2007/06/14 22:39 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)


