ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全移行!

今年に入ってから地デジ化宣言しましたが、
実はまだアナログな物がありんした。

なので‥‥

これ。

買いんした!!

recorder.jpg

やっとアナログ録画とサヨナラです!
ブルーレイ初めましてコンニチハ!

ぶっちゃけ3Dは要らないんだけどね(汗)
そして録画は、もっぱらDVD-Rになりそうですけどね。ぷっ
[ 2011/06/29 16:58 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

地デジ化。

今日からウチも地デジ化!
ついさっき、設置してもらったところ♪
マンションにアンテナを設置してくれたのなんて
ついこの間だし。遅いったらないよね。

でも壊れてもいないテレビを買換えなきゃいけないなんて
ちょっと踏ん切りがつかなかったのよね。
だからテレビを買ったのは昨年11月末。
エコポイント半減前に駆け込みで買いに走りました(笑)

ホントやっとこです。
右上にずっと表示してあった”アナログ”の文字と
画面下に出る"地デジコールセンター"のテロップが消えて
すっきり快適!結局は満足してるし(笑)
一応アナログも映るんだけど、こんなに映像荒かったっけ??
ってくらい酷く見えます。

こうなったらCSもHDに切り替えたくなる今日この頃です。
しないけど。

後は、夏までにレコーダーを買換えるのみですわ。
オホホ。
[ 2011/01/12 12:07 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(2)

はやっ!

昨日の夜に注文したブツが、もう届いた!
21時間でご到着!!(笑)

20100504161411.jpg

これ、以前す~にプレゼントでもらったドライヤー
同じシリーズのヘアーアイロン。
濡れた髪にも使えるし、マイナスイオンも出しちゃいます。
ずっと欲しかったから買っちゃった~
[ 2010/05/04 16:21 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス。

欲しかったけど、なかなか買えなかったドライヤー。



ちょっと早いけどクリスマスプレゼントとして
す~が買ってくれました!
アリガトウ
パッサパサの髪が多少改善されますように‥
[ 2009/12/13 11:27 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

マッシュルーム。

ずっとずーっと購入に至らなかったアロマ加湿器。
ついについにゲットです!



何年か前に、す~が友人から頂いたという、
マッシュルーム型アロマ加湿器。真似っこして買っちゃった(笑)

ONするとグリーンにライトアップ
ポコポコと音を立てながら蒸気が立つんだけど、
出過ぎず出なさすぎず、蒸気の量が丁度良い。
蒸気が見えるように黒いショールを掛けてみたけど
さっぱり見えませんね(笑)

ラベンダーのアロマオイルを3滴入れただけで
ほんのり良い香りで癒されます

乾燥の季節、皆々様も風邪の対策に加湿器を!
[ 2009/11/22 17:59 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

ガツンとね。

アタシだって、やるときゃやるんです。

ガツンといきましたよ!ガツンとね!!

やっと購入しました。デジカメと冷蔵庫!

ガツンと買ったった(笑)


デジカメも冷蔵庫も、何とかかんとか頑張って
少し安くして頂きました
週末って事で、それでも安くなってたんだけどね(笑)

合わせて数千円程度だったけど、
それでも、すごく助かります。感謝感謝です。
あとポイントも使わせてもらって。

あちら様にはウザイ客だったかもしれませんね‥




手前がチビモビで、奥がポリスメーン。
じゃなくて~。
手前が買ったデジカメで、奥が年期の入ったデジカメ。
幅も厚みも全然違ってビックリです。
Befor→After的な?(笑)

今まで使ってたデジカメは、6~7年は使ってたと思われます。
過去には自らチャリで踏んだ事も‥
しかも前輪後輪でガタンゴトンと。
それでも今まで頑張って撮り続けてくれました。
いよいよボタン操作が危うくなったので購入に至った訳です。


ただ今、操作法を頭に叩き込んでおりま~す
[ 2009/03/08 18:17 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

ピッチピッチ♪チャップチャップ♪

らんらんら~ん♪
ず~っとこの日を待ってました!
入荷してるか色んなサイトをチェックするのが日課で。
そうこうしてるうち‥違うモノに目が止まちゃって
予定外でうっかり購入したりなんだりで。
かな~り寄り道しながら今日に辿り着きました(笑)
これでネットショッピングジャンキーな日々から
やっと脱出出来るやもしれませんです。





【AIGLE】CHANTEBELLE のブラウン


やった~!やったよ~!嬉しいよ~!
サイズは35(22.5-23.0)。
一番小さいサイズにしたんだけど、思いのほか大きい。
ブーツイン出来ないだろうなぁ~って思ってたのに
余裕で全然イケる!

タイツやレギンスだと余るくらいです。
スキニーで大きすぎず小さすぎずな感じ。
かな?(笑)

アタシは甲薄だから甲周りはブカブカ。
でも厚めの中敷き入れれば問題ないかな。

まぁ、なんやかんやいうとりますけど。
やっとゲットしたって話ですよ、ラバーブーツを。

明日さっそく雨降りますや~ん♪
ルネッサ~ンス!
[ 2008/09/17 11:45 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

カンシャカンゲキ。

アメアラレ。

それは昨日の事。

仕事から帰宅したらポストにお友達からの郵便物が。
もしかして、もしかするとアレなの??!
そんなヨカーン。ドキドキ。

足早に部屋へ駆け込んで封を開ける。
やっぱりアレだ!どうしよどうしよ。
うっかり、お礼を伝える前にPCへ入れてた(笑)

こんなに嬉しいのは、あの日以来です。(どの日だよ!爆)
ほんとに嬉しいよう。
アリガトウ!!!



"オレンジの背景の赤い静物"が眩しく見えた(笑)


お礼は「会う事」。
了解っす!!
[ 2008/06/12 10:52 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

愛pod★nano

やっと、やっと、やっと!!


iPod nanoゲットです
ストアに行くまでは色に悩んでたけど
見た瞬間、”やっぱREDだ!”と心は情熱の赤に染まりました(笑)

ちょちょちょいっと触った後、
店内をグルっと見回して(ある意味品定め)
店員さんに駆け寄り(品定めの結果イケメンくんの元へ)
そして無事お買い上げに至った訳です(笑)

画像より、もう少し深い赤かな?
光のあたり具合で紫色にも見えたりする。
好きだわ

そんな事より、銀座へ行くのに迷子になるとは‥(爆)
方向音痴も大概にせーよアタシ。

(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/09/22 19:20 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

新旧相棒。

ついに我が家へやってきました!
iMac!



右が新しい相棒のマックン
その向こうに見切れてる赤い子が、
元相棒のマックン!
(因にうちの新マックンから貞子は現れませんでした(笑))

接続する前に旧マックンで作業してたら、
最後の抵抗だったのかどうか分からないけど
自ら電源コードを引っこ抜いてしまいました。
電源が入ってるっていうのに‥
ブチって音を立てて画面が真っ黒に!(2回も)
ギュッて差し込んでたにも関わらずです。
でも、何とか狭いデスクに2つ並べて置けたので
このまま使えるなら使ってあげたい今日この頃(笑)

ところで。
何だかんだ準備した割には、何一つ移行出来てないという‥(汗)
どんだけアホなんでしょうか、アタシったら。

メアドも1つしか接続出来なくてオロオロ。
みんなのメアドも分からずで‥ごめんなさい!
オイラのメアド(ソネット)を知ってる方は
是非メールを送って下さい(謝)
知らない方は、ブログのメールフォームよりご一報を‥
よろしくお願いします。


これで欲しいものリストが3つ揃いました
[ 2007/07/12 16:33 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)


