ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外にも役立つ代物。



これ何だと思いますか?このアップじゃ分かり辛いか(笑)
これ、梱包で使われている、あのプチプチなのであります。
なんとプチプチがハートの形!
あんまり可愛いので4色セット(ピンク・ブルー・イエロー・ホワイト)を購入。

それが奥さん。
購入先のショップがプチプチとプラパール(プラスチック板)を
新潟の被災地へトラック1台分送ったそうです。
プチプチは保温効果、プラパールは破損した窓などに貼って断熱に。
これから寒くなるので、これは凄く役立つのではないかと思います。
私も近日中に、防寒着になりそうな物を送ろうかなと準備中です。
新潟にお住まいの方には、1日も早く安心出来る日が来る事を願っています。
[ 2004/10/28 16:14 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

食玩運。

最近なんだか食玩運に恵まれてる気がしてならない。
チャットのお友達に頂いたり、コンビニで買ったらシークレット出たり。ネットオークションで色々と格安ゲット出来たりと、運がイイ。
先日、某食玩サイトでキリ番を踏んだら、プレゼントキリ番だったらしく、食玩を頂きました。
その食玩、ネットで買うとなると3000円~5000円以上になることもあるシークレットで、ぷちサンプルシリーズの産地直送もぎたてパック「おふくろ愛情便」だったのです。中身はシークレットだけに充実していて、心踊るプレゼントでした。

まだまだ続け、食玩運。テヘ
[ 2004/10/27 20:58 ] ゲーム/オモチャ | TB(0) | CM(0)

台風22号~マーゴン~

どしゃ降りに加え風が出てきた模様。凄いです。
ベランダでガタゴト物音がした…窓越しに見たけど異常なし。土いじり用のトレーが傾いただけでした。
鉢類は大丈夫。
今夜、関東地方直撃するらしい‥怖いよぅ。この台風で被害がなければ良いんだけど。今年は多すぎる気がします。

そしてこの台風の名前、ずばり「マーゴン」
香港の山の名前だそうです。
因に23号はトカゲらしい。なんじゃそりゃ。

変な名前。
[ 2004/10/09 17:25 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

24~TWENTY FOUR~シーズン2

久々にハマった24~TWENTY FOUR~
もちろんシーズン1も見たクチ。
日本のドラマよりずっと面白い。
しかし夜中放送というのは、如何なものか。早くても夜中の1時頃から‥翌日が休みじゃないとリアルタイムで一緒に事件は追えない訳で(笑)
リアルタイムに見てたら新聞配達のバイクの音が聞こえてきます。よって仕事にならない罠。明日は休みなのでリアルタイムに事件を追いました。ハラハラドキドキ!なんだか映画を観てるよう‥でもやっぱりドラマな展開だから長い。長過ぎる。毎夜2話3 話と続けて放送するもんだからグッタリ(笑)今日なんて終ったの4時よ、4時!

帰宅後いつでも寝れる全ての準備をしてから、前日に録画した24を見る。
これが今のアタシの日課。
[ 2004/10/06 04:12 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)


