ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不器用日。

正直、指先は器用な方だと思う。(思い込みとも言う)
ところが今日、仕事中に重い箱を持ち上げた瞬間、中指の生爪がめくれる寸前で爪が割れた。何とか切ったんだけど、指先ギリギリまで爪が肉に付いてるので1mmくらい残しておかないと結構痛い。いわゆる深爪状態。なので指先が物凄く不器用になります。イラつく程使えない指先 。
でもPCのキーを打つには良い長さ (笑)
それでもやっぱり中指先は痛い。
伸びるまで暫しのガマン。
今日は不器用日に違いない。
[ 2004/11/30 20:58 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

愛情便。

今年も田舎から蜜柑が届きました。父が作った蜜柑。
父よ母よ、いつもアリガトウ。
娘は、もれなく手が黄色くなります。
[ 2004/11/27 20:50 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

ナイスガイ。

ここ最近、店が忙しくてお疲れ気味。仕事も終り、最寄りの駅に着いてホっとしながら外へ出たら、60歳くらいのオジサンが駅前の図書館を訪ねてた。訪ねられた人もオジサン。そのオジサンは場所を知らなかったのか首を傾げるだけ。私は知ってたので声を掛けてみた。「図書館は‥」その瞬間です、私の声とハモったと言ってもいいくらい同時に別の男性も声を掛けたんです。振り向くと若い男性。同時に2人に声掛けられたオジサンも驚いた様子。
思わず3人で笑ってました (笑)
結構見て見ぬ振りな人が多い世の中で、あんな風に声を掛けてあげる男性が居る事に、ちょっと感動。
お疲れ気味な気分が少し和らいだ瞬間でした。
[ 2004/11/26 22:30 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

3連休。



静岡に住んでる姉家族が21日から2泊3日で遊びに来ました。
ちょっとハードスケジュールだったけど楽しかったなぁ。
来た日は、その足で新横浜ラーメン博物館へ。
私・姉・甥は「こむらさき」&「らーめんの千草」を
それぞれ1杯ずつ食べてみました。
もちろんミニラーメンですよ (汗)

博物館の中に90分以上居たお陰で、無期限の入場券が貰えました。
今度は違うラーメン食べたいな~。
もちろんミニラーメンを1杯ずつ (笑)

昨日はディズニーシーへ。
ちょうど今、クリスマスイベント中なのでイルミネーションでウットリ。
ツリーだけは、どうしても撮りたかったので
夜の6時半頃から始まる水上ショー「ブラヴィッシーモ」を
待ってる間に1人で撮りに走りました (笑)
ツリーを見てさらにウットリ。



食事した後は閉園を待たずに帰ってしまったけど、
それで正解でしたね。
だって朝の3時頃家を出て、開園の8時になるまで車の中で
待機したもんだから、みんな眠いのと疲れたのとで
ノビてましたから (笑)

姉夫婦が一番疲れただろうに‥
それでも、お子達の”楽しかったね~!”って言葉で
疲れも半減するんじゃないでしょうか。(しないか‥?(苦笑))

それにしてもディズニーって、ランドもシーも見るもの全てが幻想的で、
我を忘れてしまいそうになりますね。
パークを出て現実に戻される瞬間ってのが一番寂しいです。
そして、ついさっきまでノンビリしてた姉家族が帰りました。
部屋に戻った瞬間、違う意味の寂しさを感じる‥
この寂しさの方が応えますね (苦笑)

追伸*ブラヴィッシーモはダイジェストムービーが見れます
[ 2004/11/23 15:30 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

いそのくんち。

今夜は下北沢にある「いそのくんち」で食します。店内に入ると「おかえりなさ~い」の声が。なんだかホッとする店内。ここの店のツキダシが、ななんと菓子 (笑)お土産に持って帰ることにします。
あ、何やらお客さんのメデタイ日だったらしく、盃が回ってきました。店内にいる人達で乾杯。
ヤタ!ツイてる (笑)今夜は無礼講。

にゃーにゃーHOLGA欲しい。
相方に先越されてちょっと悔しい (爆)
今年の自分へのクリスマスプレゼントこれに決定。
[ 2004/11/13 19:22 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

マツボックリの行方

先日、梟ランプの中に飾ったマツボックリ。
昨日ランプを買っていかれたお客様が、マツボックリも一緒に欲しいと言うので差し上げました (笑)
気に入ってもらえて、ちょっとウレシイ。
ドングリとか敷き詰めても可愛いかもな~。
今度探しに行ってみますか。
[ 2004/11/13 10:58 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

秋の落し物。

店の入り口にマツボックリが落ちてました。5cmくらいの。子どもが置いてったのかな?店の商品だけど、梟ランプの中に入れてみました。今の時期だとモミジの小枝とか入れても可愛いかも。
もうすっかり秋ですね。
[ 2004/11/05 17:24 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

もう見た?

11月1日から新券発行されましたね~。樋口一葉に野口英世。1日には出回ってたけどじっくり見れず、今日になってやっと凝視出来ました (笑)
感想。おもちゃ銀行?
出る度に厚みがなくなってる気もしますが、どうですか?昔のお札の方がお金としての重みがあったようにも思います。
あ、お札の写真載せても罪にはならないよね? (苦笑)
[ 2004/11/03 19:41 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


