ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野次馬。

19時50分頃。
仕事帰りに、駅の近くにある薬局で買物してたら
何やら消防車がドンドコ駅前に集りだしたので
何事?!とか思いながら見たら、我が家方向じゃないですか!
(えぇ。我が家は、ほぼ駅前なんです 笑)
えぇ?えぇ??ってドキドキしながら脇道覗いたら
寿司屋さんの裏がオレンジ色に‥
またまた 工エエ(; ゚Д゚)エエ工 って思い
そこ目掛けて歩いてったら物凄い事になってました。
バチバチ音を立てながら屋根の上まで燃え上がってた‥‥

チラっと見ただけなのに、
恐怖におののき心臓バクバクしながら
逃げるようにその場から離れましたよう。
すごく狭い所が燃えてたから、あんな燃え方してるし
爆発するんじゃなかろうか‥と。
とにかく離れました。
これぞ一目散といったところです。

何だか今夜は夢に見てしまいそうなくらい
まだ興奮してる‥マジで怖かったよう。

そのお寿司屋さんで食事をされてた方々が
ご無事でありますように。

マッチ一本火事の元。
就寝前には火の元確認、お忘れなく。
[ 2007/01/30 21:10 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

ほうじはと麦。

本日3回目の日記更新です(笑)
珍しく書くから雨になっちゃったのかもね‥ぷっ

テレビが取りあえず直った事だし、
一服タイムであります。


ほうじはと麦のお茶とシリアル。

知ってた?
ほうじはと麦は美肌効果とイボに効くって(笑)
ポリープにも良いらしいので、飲んでは食ってます!

それがね、うちに来るお客さんが
目尻辺りにイボが出来て、毎日シリアル食べてたらしいの。
そしたら1ヶ月くらいでイボが無くなったの~!
お客さん自身がビックリしてたけど(笑)
あんまり早く消えたから皮膚科に行ったのかと思って
理由を聞いたら、ほうじはと麦だったって訳。

イボ撃沈。ガンバル。(爆)
[ 2007/01/20 15:24 ] ramcoのツボ | TB(0) | CM(0)

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

12時頃、修理してくれる方が来ました!
来る直前まで、ネットで色々見てたんだけど、
故障修理で結構イヤな思いをしてる方が多くて
大丈夫だろうかとドキドキしちゃった

50代後半(くらい?)のオジさんだったんだけど
色々説明してくれたし、すごく親切な方だったので
安心しました。
ネットに書かれてるようなイヤな思いなど
みじんも感じなかったYO!

で、やっぱりブラウン管らしいです。
色の発信が赤・緑・黄(青?)←さっき聞いたのにうろ覚え(爆)
の三色なんだけど、その緑が弱ってるんだって。
(だからビリリッて緑色に光ったのね、と納得)

何とか映像が出るように調節してくれて
ブラウン管の取り替えは間逃れました~
そんなこんなで20分程で無事修理が終って
修理代も出張料の2310円だけで済みました!

オジさんは「取りあえず映ったけど、これから先いつまで持つか分からないから、壊れる前に買い替えた方が良いよ」と言い残し去って行かれました。

いや~ほんとに助かりました。
ありがとう。オジさん。
でもね‥もうS○NYのテレビ買わないよ
ごめんね、オジさん。



診断症状:画出ず
・電源を入れても映像は出ず、画面が真っ黒のまま。
 (音声は出ている)
・ブラウン管の劣化による症状でした。
[ 2007/01/20 12:49 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

11日目。

テレビが壊れてから今日までの日数。
その11日目にして、やっと修理です!
今朝、電話があって12時前後に来て下さるとの事。
少し故障内容を話したところ、
もしかしたらブラウン管かもしれません‥と。
そうなると修理代も少しかかるらしく、
3万ちょいだそうな~マジすか!

地デジまで、あと4年と少し?
それまでの繋ぎで買い替えるのも何だか気が乗らないし‥
買い替えたつもりで直してもらおうか迷う。
ほんとは、まだまだ動けるんでしょ?(笑)
あと少し踏ん張ってちょーだい、テレビよ。

それより、11日もテレビ見ないでいると
世の中の動きが全く把握出来てない。
新聞とってないから尚更です。
たった11日なのに、浦島太郎状態でございます‥
[ 2007/01/20 09:22 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

歴史まんが。

暮れに帰省した時発見しました!
「歴史まんが○島」(←なんとなく伏せ字(笑))
15年前の物で、内容はマイナーだけど島育ちの血が騒ぐってもんです(笑)
今年の夏は、みんなで水軍城へ行きたいなぁ。
[ 2007/01/17 17:03 ] フルサト | TB(0) | CM(0)

一ヶ月置きに‥

風邪ひいてます。えぇ、ひきまくりです。
去年後半からずっと!
手洗い&うがいを欠かさずやってても
ひくときはひくもんだねー。
でも何故か食欲だけはあったんだよ、毎回(笑)

昨日は、38.2度まで上がっちゃって
ひたすら寝てました。
たまたま休みだったから良かったけど、今日は仕事。
昨日の今日はキツかったけど頑張りましたとも。
やっぱ食欲って大事だね。(笑)
そのぶん、回復早いもの。

みんなは風邪ひいてませんかー?
もう暫く冷え込む日が続くけど
風邪ひかないようにね。
[ 2007/01/11 19:55 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

そんなバナナ!

さっき、テレビつけました。
音声は聞こえてる。
かれこれ15分は経ってるはずなのに
映像が流れませんが‥

もしかしてこれって‥‥


故 障 ?  ……


そういえば‥帰省した日の夜、
テレビつけて映像が出た瞬間に
ガーッビリビリッって
変な音出しながら画面が緑色に光ったんだった‥
昨日は大丈夫だったのに‥

新年早々テレビ買えって事~?
[ 2007/01/09 20:11 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

あもちん。

田舎に帰ると必ず買ってしまう、
阿藻珍味のらーめん。
新商品があったので迷わず購入。



左の赤い箱は定番の「尾道ラーメン」。
右が新商品の「広島菜らーめん」です
今夜の夕飯はコレに決定!(笑)

あ。ただ一つ残念に思うのは、
数年前まで箱の中にメンマとチャーシューがセットされてたのに
いつの間にか無くなってた事‥美味しかったのになぁ。
[ 2007/01/07 16:34 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとう!
私事ですが、年女でございます(笑)
昨年は色々不安事の多い年だったので、今年は楽しい一年にしたいなぁ。と思ってます。

昨年同様、本年もヨロシクお願いします。
[ 2007/01/02 13:00 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


