ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃのスイーツブレッド。

梅祭りが明日で終了。
例年より人出は少なかったものの、
まぁ、それなりに忙しない毎日でした。

梅祭りの間、週末の土日だけですが
店のすぐ横でパン屋さんがパンを販売してました。
毎年来られるので、顔なじみのパン屋さんなのです(笑)
雰囲気の可愛らしい、とても感じの良いご主人。
パンの値段はちょっと‥お高めだけど、お味はGood

また来年の梅祭りまで、お会い出来ないので
パンを買っちゃいました

ホールとハーフで迷ったあげく、ホール買い。
1人で食べるには、数日かかりそうです‥‥
いや、まじデカイから!(←測ってみたら直径18cmあったでオイ!笑)



かぼちゃのスイーツブレッド


因にこれで1/4です。
パンなのに、まるでケーキのよう(笑)

毎度のモビで比較してみました。
そもそもモビのサイズが分からない人のが大半でしょうけど(笑)

パン生地は、ふわっふわ
上の緑色のナッツみたいなのは、カボチャの種です。
固い皮を取り除いたんですって!
ちょっとパリパリしてて大好きな食感

中はカボチャ餡。
思ったより甘さ控えめな感じなので
甘いのが苦手だったり、カボチャが苦手な方でも
美味しく頂けるんじゃないかなーと。


イタダキマス。

また来年の梅祭りでね(笑)

ゴチソウサマ。
[ 2009/02/28 19:15 ] ramcoのツボ | TB(0) | CM(0)

澄まし顔。

毎年の事ですが‥先日、雛人形を飾りました。

もうすぐですね、ひな祭り。

今年はお内裏様アップで(笑)

[ 2009/02/26 21:03 ] ramcoのツボ | TB(0) | CM(0)

MONSIEUR。

本日のMフェアは、ムッシュ@古稀スペシャルでした。
OPからムッシュ×秦基博。

あら珍しい。
秦クン、ギター持たずに歌ってる。
なんか落ち着かない。またしてもアタシが(笑)



やっぱ歌うまいわ秦クン。
古稀を迎えたムッシュかまやつ氏もスゴイ!
70歳にして、どこから漲るのそのパワフルさ。
とても70歳とは思えませんね。
こんな祖父が居たら、ちょっと楽しいかも。
あ‥。
年齢的に、どっちかって言ったら父に近いか‥(汗)

アタシが古稀を迎える頃、ここまで元気でいられるだろうか。
ちょっと自信ない。
まだまだ先の話だけど(笑)
[ 2009/02/21 19:34 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

くるしゅ~ナイト★フィーバー。

3/14に、SSTV開局20周年のイベントが武道館であります。
題して『くるしゅ~ナイト★フィーバー
ちょうど三週間後の今日じゃあ~りませんか!
アタシは参戦出来ないので、CSでの放送を期待して。
それまで楽しみにしてよっと。

あ、SSTVと言えば‥
MVA09間近ですね~。
昨年は招待に見事ハズレましたけど(笑)
”鱗(うろこ)”の弾き語りをリアルタイムで観てました。
緊張しながら。アタシが。

さてさて。今年もノミネートされてるみたいです。
今回は”キミ、メグル、ボク”がMALE VIDEOにノミネート。
初々しい演技に笑えましたけども。
受賞しますように。


話は戻って”サークルズ”。
20周年って事で、SSTVの為に書き下ろしたという、
『サークルズ』@秦基博。
一度聴いたら、すぐ覚えられるメロディとなっております故!(笑)
是非聴いてみておくんなもし。

今のところリリースの予定はないみたいだけど
この曲をお披露目するのって…
そのイベントだけなのかしら?
自身のライブでも歌ってくれると良いな~。




秦 基博 / サークルズ-20th Anniversary Song-
(ONLY SSTV EDITION)
[ 2009/02/21 10:11 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

削らない角質ケア。

もうすぐ春。
ブーツからサヨナラも間近って事になります。
暖かくなるとミュールを履きたくのるので
今のうちにケアしておかねばな!
と思ってたら、こんなの見付けちゃった。


Baby Foot (ベビーフットキット*シトラス)


削らない角質ケアだって!
使用法を読むと、ローションに2時間も浸してなきゃいけないみたい。
なので暫く我慢です。だって、まだまだ寒いんですものー。
2時間も浸してたら足冷えるっちゅうの(笑)

だけど‥‥。
ほんとに『ふっくらやわらかツルスベ素足』になるんだろうか。

うーむ。
[ 2009/02/18 18:03 ] ramcoのツボ | TB(0) | CM(0)

マブダチ?

そう。
昨日の、本当のお目当て。


Zepp Tokyo!!



めざましテレビ『元気のミナとも!』スペシャルライブを
楽しんで参りました♪
出演者は、斉藤和義、Salyu、そして秦基博!(わ~い秦ク~ン!爆)

めざましテレビで秦クンも出演すると知ったんだけど、
ま~行けないだろうと思って半ば諦めてた訳ですよ。

そしたら、なんともかんとも。にんともかんとも。
秦友さんからお誘いを頂いて、行ける事になったのです♪
せっちゃんと同じステージに立てるなんて
アタシにとっても、こんな嬉しいライブありませんよう。

秦クンがアマチュア時代に、せっちゃんのライブを見て
”いつか自分もこんなライブをしたい!”という思いから、
出来た曲もあるとか無いとか‥‥。

そんな秦クンだけに、大喜びだった事でしょう。
ほんとヨカッタね!私も、すっごく嬉しかったし、
すっごい楽しかった!!
最後にセッションした「歩いて帰ろう」良かったなぁ。
今度は是非、せっちゃんの曲をカバーして下さい(笑)

MCでは、オーディエンスとマブダチになりたい様子だったけども
相変わらずグダグダMCでした(笑)
そんなではマブダチになってくれませんよー。
アタシはモチロンなってあげるけど(爆)

Salyuは独特な世界観で、ジッと聴いてたけど
そのジッとしてたのが悪かったのか、途中から腰が辛くて
目まで疲れて、ちょっとしんどかった。申し訳ない
(これ絶対ライブ前に歩き過ぎたせい。アホや…)

いや~。秦クンも良いけど、せっちゃんサイコーでした!!
腰の痛みは何処へやら。にしてくれた(笑)
せっちゃんはギター弾いてる時とMCのギャップが、とても良い
弾いてる時は、ついつい見とれてしまうの。

初せっちゃんは思ってた通り、下ネタ炸裂で。
うん、そんなせっちゃんが好きなんだけどね(笑)
可愛さと色気MIXで”惚れてまうやろー!”でした。

気を付けなはれや!
[ 2009/02/15 17:36 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

買い物ハンター。

聖バレンタインな今日、台場にレッツラGO!
久々な買い物だったのもあって、しこたま買い漁っちゃった(笑)
と言っても、カットソー3枚ですけど。
でもね、でもね、3枚買って2,630円だったんだよ~!
安くない?アタシびっくりしたんだから(笑)

ランチはビーナスフォート内にある、
ハワイアン・ダイナー「HALE MOANA」で
カジキマグロのガーリックソテー(デミグラスソース)を。



あまりガーリックが主張してなく、
とても美味でございました。


そしてそして本日の本当のお目当て先は!




‥‥‥続く。
[ 2009/02/14 15:59 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

富士と夕日。

職場の最寄り駅から、沈み始めた夕日が
とても綺麗に見えました。

電車が動き出すと富士山まで姿を現して
それはそれは見事な、富士と夕日の光景。

すごく写メしたかったんだけど、電車の中だし‥
残念ながら撮れませんでした。

今度は隣駅で一旦下車して、ホームから撮ってみようかな。
うまく撮れたら、UPしま~す♪
[ 2009/02/08 17:48 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

釣りキチ三平。

何か良い映画ないかな~って上映スケジュールチェックしてたら‥
ななんと!「釣りキチ三平」が来月公開って、あ~た!(笑)
しかも実写とキタ。
いや~知らなかったよう。
ヤッターマンと20世紀少年に気を取られてたよう。

昔々、兄は釣りキチ三平が大好物でした(笑)
なので、よく見てました。コミック。

アタシは夏限定の、ぷち釣りキチ。

なんでしょう。
父と兄の影響ですかね。

三平役は、あの名子役の須賀健太くん。
(「ALWAYS 三丁目の夕日」に出てた男の子。)

三平にしては若過ぎないかい?って思ったんだけど
ビックリしました。成長の早さに(笑)
可愛い僕チャンから少年に変わってたわ。
いや。青少年とも言えるか‥。


あぁ~。観に行っちゃうかも(笑)
[ 2009/02/05 11:23 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

不良カップル。

最近ハマって見てた韓ドラの「不良カップル」。
今日が最終回だったんだけど、毎週のように泣いてました(汗)
韓ドラって、今まで見てきたものに関しては
誰かしら亡くなる事が多かったんだけど、
今回は何とかハッピーエンドで安心しました(笑)

見る度思う。
日本のドラマに比べて喜怒哀楽が強いなって。
1話見終る度にグッタリしちゃうんだよね‥精神的に(?)。
そう感じるのってアタシだけなのかしら?(笑)

あと、韓ドラ見ちゃうと日本のドラマが何だかつまらない。
笑うとこも無いし泣けないしで。
今日で終わったから、楽しみが1つ減っちゃったなぁ。
[ 2009/02/02 22:30 ] テレビ | TB(0) | CM(0)


