ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちもこっちも渋滞。

今回、姉・姪・甥が来たのはランドがメインでした。
到着するなり駅前で耳に入ったアナウンス。

『本日、ディズニーランドは入場制限を行っています。』

”入場制限してるって!”って、姉と会話してたら…

『園内は大変混み合っており、チケットの販売を一時中断しております』

ちょっとちょっと~。中断ってナニ~!?

『なお、本日のチケット販売は、午後5時頃を予定しております』

姉・私 ”‥‥‥。”


春休みだし仕方ないか。
って事で、今回はランドを諦めてシーへ行ってきました!

Read More

[ 2009/03/30 23:58 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)

ネコムライス。

今夜は猫村さんのネコムライス。



もとい‥‥。
ネコムライスエッグでした!(旗なし。笑)

スープと一緒にどうぞ。



昨日買った、ムーミンパスタを入れました。
ニョロニョロとスナフキンが見えてま~す(笑)

ていうか、スナフキン分かり辛いっ!
[ 2009/03/29 21:03 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)

食べ放題。

昨日の夜から、姉と姪&甥が遊びに来てます。
姪っこに行きたい所ないの?と聞くと、

”う~ん‥‥。パン食べ放題とか。”

パン好きだなオイ(笑)

”あと、ジャンプSHOPに行きたい!”と。

大のマンガ好きなので、ここは外せまいと思いチェックしてたら、
偶然見付けました。パン食べ放題!
しかも、ジャンプSHOPのすぐそば!!(笑)

東京ドームシティ・ラクーアにある『moomin~Bakery&Cafe~』。
店内はムーミン一色。
HPでランチメニューを見て、ムーミンのオムライスが可愛かったので
これ食べようって思ってたんだけど、今現在のメニューには見当たらなく
残念無念です。

食べたのはコレ



名前忘れちゃったけど、煮込みハンバーグ。
プラス、パン食べ放題(笑)
美味しかった~♪
あ、因に食べ放題なのはパンだけです

お土産にパスタ買ってきました!



中身は、明日の夜にでも‥‥
[ 2009/03/28 22:48 ] 呑み食い | TB(0) | CM(0)

万福寺のご利益おみくじで"大凶"が出た日。

え~っと。

今日は、1年前に予約してあった病院へ定期検診に行ってきました。
ポリープの再発はなく、特に問題無いと診断して下さいました
いやはや、ほんとヨカッタ。
取りあえず今年もエコー&体癌検診をして頂いて、
検査結果は来月半ばに聞きに行く事になりました。
こちらの検査も何事もありませんように‥。





帰りのバスで、座った瞬間”ブチッ”と変な音が‥‥。
音の方を見てみると、ショルダーバッグの金具が壊れて
外れてしまいました。
かれこれ10年以上は経ってるので、壊れてもおかしくないけど
出先で壊れるのはちょっとねぇ‥。
これって直すと、おいくらほどなのかしらー。
ショック大

そっか。大凶って、きっとコレの事だったのね。
うん、そうだそうだ。

[ 2009/03/25 18:06 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

どうしたものか。

相棒マックンを購入して、はや1年8ヶ月が過ぎました。

ここ数日、ちょっと様子がおかしいのです。
時々、画面のライト(?)が、ゆる~くチラつくと言いますか‥
電球が消えそうで消えない症状に似てる。
ヒドい時は、画面全体にノイズ発生!

さっき何度も強制終了しては起動したんだけど、
いつもより小さい音で”ジャーン!”を繰り返すだけで
起ち上がらず。
起動した!と思ったらノイズ画面→勝手に再起動。

今は何とか大丈夫だけど、時々ライトちらつく~みたいな。
ノイズが出ても、音声だけは出てるんだなコレ。
(iTunesは正常)

Macを長く使ってるくせに、何にも分からないので
変にいじれないから困った。
色々調べてみると、今のは再構築ないんだね。
PRAMクリアだけはしてみたけど。
これでちょっと様子見してダメだったら
お医者様に相談してみなくちゃね(泣)

無事をお祈り下さいマセ‥‥
[ 2009/03/25 09:02 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

ヤッターマン。

観て来ました『ヤッターマン』!




 これより先、ネタバレです 

Read More

[ 2009/03/21 22:42 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

ハローハローえぶりばでぃ。



昨日、やっと観てきました!
20世紀少年-第2章-最後の希望』。
第1章より面白かった。劇場で観たから?(笑)

ともだちって、あの人なの?
そのまま観たまま素直にアノ人だと思っていいの?
それじゃ~きっと面白くない気もするんだけど。
原作読んでないから、ツルンツルンな脳で
ともだちが誰なのか必死に考える。

最終章も観に行かなくちゃ。夏まで待てないよう!

あ。しげちゃん→きっとエキストラ並に探すの大変だろうなって
そう思いながら観てたら、あんなに大きく出て来て、
思わず"おっ"って声が出てしまいました。


正直、この写メじゃ何の映画だか分からないね(笑)
[ 2009/03/19 18:02 ] エイガ/DVD | TB(0) | CM(0)

復活大作戦!の巻。

昨年は豊作だったワイルドストロベリー。
寒かった間、暫く放置プレイしてたら悲惨な事に‥‥
わさわさに茂ってた葉はどこへやら状態。

すっかり春の陽気になってきたので花も欲しくなったりで。

見事に変わり果てたWSを復活させるべく、
朝も早よから植え替え開始。
古株が4つあります。
うち1つは、かなりヤバそう‥なんとかせねば!

綺麗な葉だけを残し剪定。
せっせとせっせと。

それにしても‥‥

朝日が気持ちいい!

今、うちのベランダには鉢が3個あります。
横長が2つ(WS2株ずつ)と、お花用に丸鉢が1つ。

昨日、ヨクサクスミレを2つ買ってきたので
丸鉢に植えたんだけど‥‥
よく見たら1つはビオラでした
見た目がソックリだから間違えちゃった。
まいっか(笑)

話は戻ってWS。
古株が、まぁ見事に小さくなっちゃって子株みたい(笑)
でも生命力は素晴らしく強いので、新しい土に入れ替えたし
これからまた大きくなってくれると良いな。




そういえばアイビーが恐ろしく伸びちゃって
こちらも剪定(笑)
WSと違って放置プレイしても絶える事なく成長します。
捨てるの勿体ないから、ひとまず玄関へ。

[ 2009/03/18 08:59 ] プチガーデニング | TB(0) | CM(0)

もやしっ子。

最近、もやしが大好きです。
安いし満腹感あるし酒の肴になるし

昨夜は搾菜豚肉炒めにしました。
もちろん、もやしメインで(笑)
搾菜の塩気が良い味出すので、調味料はブラックペッパーのみ!

まぁ、見た目は寂しいけど‥
良いんです。美味しいから(笑)
プラス、手抜きしてなんぼです。

[ 2009/03/12 09:18 ] ウチごはん | TB(0) | CM(0)

ガツンとね。

アタシだって、やるときゃやるんです。

ガツンといきましたよ!ガツンとね!!

やっと購入しました。デジカメと冷蔵庫!

ガツンと買ったった(笑)


デジカメも冷蔵庫も、何とかかんとか頑張って
少し安くして頂きました
週末って事で、それでも安くなってたんだけどね(笑)

合わせて数千円程度だったけど、
それでも、すごく助かります。感謝感謝です。
あとポイントも使わせてもらって。

あちら様にはウザイ客だったかもしれませんね‥




手前がチビモビで、奥がポリスメーン。
じゃなくて~。
手前が買ったデジカメで、奥が年期の入ったデジカメ。
幅も厚みも全然違ってビックリです。
Befor→After的な?(笑)

今まで使ってたデジカメは、6~7年は使ってたと思われます。
過去には自らチャリで踏んだ事も‥
しかも前輪後輪でガタンゴトンと。
それでも今まで頑張って撮り続けてくれました。
いよいよボタン操作が危うくなったので購入に至った訳です。


ただ今、操作法を頭に叩き込んでおりま~す
[ 2009/03/08 18:17 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(0)

玉ねぎ。

中に入ると、天井にドーンと日の丸が下がってる所。
待ちに待った今日。
行って来ました!武道の館へ!(笑)

Read More

[ 2009/03/06 23:54 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)

初恋の人からの手紙。

初恋の人かららむこさんへお手紙が届きました。

*****

らむこ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたらむこがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、らむこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったらむこ。らむこの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

あ、そうそう、らむこからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、らむこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはらむこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうならむこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはらむこが大好きでした。これからもらむこらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


決めぜりふ、”ごちゃごちゃ言ってると別れるよ”て‥‥
男らしいな~アタシ(笑)


*****


以下、分析結果。


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
らむこさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、らむこさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。



す~の診断なかなか面白かったので
アタシもちょっぴしやってみた。

ついでに実名でやってみたところ‥‥
最後のP.S.にて、アタシがあげた日本人形の髪が
だいぶ伸びたとの報告が(笑)
思わず吹き出したけど、こわいわっ!!
[ 2009/03/05 21:21 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

三度目の正直なのかい?

2009年の秦運、幸先良いかもです。
また秦話で、すんません(汗)

なので‥‥
↓しゃーない、読んでやるか。って方だけどうぞ↓(笑)

Read More

[ 2009/03/04 20:21 ] ramcoのツボ | TB(0) | CM(0)

3日が限度。

ネイルの話。
塗ったら、もって3日。
3日目には塗り替えるペース。な感じ。

ここ数ヶ月は、爪先だけに塗るのが好きです。
ゴールドだったり、パープルだったり。
ラメが入ってると尚よろし



マジョリカ マジョルカ

アーティスティックネールズ(ジュエリングライン)


左から、
・GD892*ゴールドライン
・トップ&ベース
・VI494*ルビーライン

でゴザイマース。

トップベース以外は、筆が細く小さいので
部分的に塗るには最高に使いやすい!
変にはみ出したりもしないし、失敗しにくいので
オススメです。

あと、容器も小さくて値段も優しい(笑)
マニキュアって、なかなか使い切れないから
これくらいのサイズが丁度良い。
大きいの買っちゃうと、結局使い切れずに固まるんだよね。
うすめ液入れて使ってるのもあるけど
色がだんだん薄くなってくの(笑)

写真では分かり辛いけど、
蓋のてっぺんと瓶(正面)に浮かび上がったロゴが
なんともカワイイ。可愛すぎる。

どこかの店で見掛けたら、どうぞお手に取ってご覧下さいマセ





マジョマジョのニューアイテムを3つ見ると
壁紙&スクリーンセーバーがDL出来るようになります。
スクリーンセーバーが気に入ったので設定してま~す
[ 2009/03/01 18:55 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


