ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく頑張りました。

ベッドが押し入れの前まであって半分塞がってたせいで
押し入れは(観音開きタイプなので)時々開ける程度で開かずの間になりかけてました。
開ける度にベッドをずらすのが凄くイヤでイヤで。
やっと今日、行動を起こす事に(おそっ!笑)

午前は皮膚科と銀行を回る。
すぐ帰ろうと思ってたのに、あまりにも気持ちの良い晴天で
うっかり散歩をしてしまう。

開始したのは午後。
そう、ベッドの配置を変えるだけ。
とは簡単に言えないくらい大変な作業な訳で。
重いのなんのって、あ~た!(笑)
ついでに押し入れの中の整理も始めたら
ま~終わらないねこれ(汗)
懐かしい写真とか手紙なんか出て来て作業が止る。
見てる場合じゃない!て気付いて片付ける。
そんな繰り返しで、今やっと落ち着いたとこであります。
(夜7時が過ぎたとこです)

ベッド位置が変わって、押し入れもラクラク。
その分、くつろげるスペースが狭くなって
寝るだけの部屋になってしまったわ~。
そういえば、ベッドを動かしてる時に、バキッ!
変な音が聞こえたわ‥‥
安かったから耐久性ないのかもしれないなぁ。
壊れる前に、また考えなきゃだわ。

それにしても、お腹が空いた!
午後から一息も入れずに頑張ったもの。

きっとビールがウマいに決まってる。ウフ。
[ 2011/01/27 19:14 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

潤いを求めて。

はんなり小町。

見た目でうっかり買っちゃった☆




塗ると、ほんのり桃の香りがして気分が良い
[ 2011/01/17 19:59 ] ramcoのツボ | TB(0) | CM(2)

地デジ化。

今日からウチも地デジ化!
ついさっき、設置してもらったところ♪
マンションにアンテナを設置してくれたのなんて
ついこの間だし。遅いったらないよね。

でも壊れてもいないテレビを買換えなきゃいけないなんて
ちょっと踏ん切りがつかなかったのよね。
だからテレビを買ったのは昨年11月末。
エコポイント半減前に駆け込みで買いに走りました(笑)

ホントやっとこです。
右上にずっと表示してあった”アナログ”の文字と
画面下に出る"地デジコールセンター"のテロップが消えて
すっきり快適!結局は満足してるし(笑)
一応アナログも映るんだけど、こんなに映像荒かったっけ??
ってくらい酷く見えます。

こうなったらCSもHDに切り替えたくなる今日この頃です。
しないけど。

後は、夏までにレコーダーを買換えるのみですわ。
オホホ。
[ 2011/01/12 12:07 ] 欲しい物リスト | TB(0) | CM(2)

焼酎。

田舎から持って帰った島産の蜜柑・レモン・蜂蜜を使って
少量だけど焼酎を作ってみました。

sho-chu.jpg

タイミングよくお客様から夏みかんを頂いたので
一緒に漬けてみたりして。
左が島産みかん焼酎で、右が夏みかん焼酎。

出来上がるのは蜜柑が1ヶ月後、夏みかんは2ヶ月後くらいかな。
最近、柑橘系の焼酎が好きなので楽しみだわ~♪
[ 2011/01/06 22:38 ] 呑み食い | TB(0) | CM(2)

ブチ!

2日にスーパーへ買い出しに行った時、姉が発見。

「ブチ安い!」

pop.jpg

田舎ならではですねー。

※”ぶち”とは「凄い(とても)」の意※
[ 2011/01/06 20:17 ] ramcoのツボ | TB(0) | CM(0)

お年賀。

かなり遅れましたが。

明けましておめでとうございます

本年もひとつ、ヨロシクお願いします。

onennga.jpg

Read More

[ 2011/01/05 20:54 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


