ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

12時頃、修理してくれる方が来ました!
来る直前まで、ネットで色々見てたんだけど、
故障修理で結構イヤな思いをしてる方が多くて
大丈夫だろうかとドキドキしちゃった

50代後半(くらい?)のオジさんだったんだけど
色々説明してくれたし、すごく親切な方だったので
安心しました。
ネットに書かれてるようなイヤな思いなど
みじんも感じなかったYO!

で、やっぱりブラウン管らしいです。
色の発信が赤・緑・黄(青?)←さっき聞いたのにうろ覚え(爆)
の三色なんだけど、その緑が弱ってるんだって。
(だからビリリッて緑色に光ったのね、と納得)

何とか映像が出るように調節してくれて
ブラウン管の取り替えは間逃れました~
そんなこんなで20分程で無事修理が終って
修理代も出張料の2310円だけで済みました!

オジさんは「取りあえず映ったけど、これから先いつまで持つか分からないから、壊れる前に買い替えた方が良いよ」と言い残し去って行かれました。

いや~ほんとに助かりました。
ありがとう。オジさん。
でもね‥もうS○NYのテレビ買わないよ
ごめんね、オジさん。



診断症状:画出ず
・電源を入れても映像は出ず、画面が真っ黒のまま。
 (音声は出ている)
・ブラウン管の劣化による症状でした。
[ 2007/01/20 12:49 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


