ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPACE SHOWER TV presents VOICES~秦 基博~

昨日、6.08三千人鱗事件 野音へ行ってきました!
天気予報では雨。
どうなる事かと心配してたけど良い感じに陽が射して
ライブが始まる頃には、心地よい空間となりました。
ギリギリまで仕事だったので、ライブに間に合うかどうか
ソワソワドキドキもんでした。
無事間に合いましたけどー(笑)

オープニングアクトに、"羊毛とおはな"ちゃんが!
ヴィレヴァン行く度に気になってたアーティスト。
NOKKOの人魚を唄ってくれました。
これヴィレヴァンで聴いた!
空の下で聴く"羊毛とおはな"ちゃんは
すごくゆったりしてて、気持ちよ~くなりました(笑)

羊毛くんと、おはなちゃんは20分くらいだったかな。
その後、いよいよ秦クン登場。
めっさ地味~に登場。いや、ほんと地味過ぎだから(笑)
一瞬気付かなかったよう。

あ。最近気付いたんだけど。
アタシ、"トレモロ降る夜"が好きになってた。
ボサノヴァver.を聴いてから特に。
唄う前に、"この時を待ってた"と秦。
日が落ちるのを待ってた。と。

あたいは酔いしれ聴きながら空を見上げたりなんかして。
満天の星だともっと良いのに‥。

うっとりしてる間にゲスト登場ですよ。
スキマの大橋くん来ちゃいました。
秦クン登場よりも黄色い声‥‥。
ちょっと納得いかねーっすオイラ(笑)

アタシは秦クンの方が好きですから(爆)

そろそろいかなくちゃ。
ハタクヤ、初めて生で聴きました。
でも見てたのは秦クンだけ(爆)
わりとササッと帰っていきました(笑)

この後バンドメンバー登場。
今回は、2人メンバーが違ってました。
Hi5じゃない‥‥。なんとなくガッカリした気が。
でも、楽しかったです!ギター(エレキ?)の方がノリノリで(笑)
秦クン、いつもより頭ブンブン振ってたようなー。

"赤が沈む"で、またハープ聴けた!
ヤバイ。サンプラの時よりカッコ良い。

"色彩"の♪見たこともない その景色の向こうまで行こう~♪のところ、
指を指す人が少しずつ増えてきましたねぇ。
アタシも指してます。どんどん指してこう!(笑)

VOICESでの一番は、やっぱり"6.08三千人鱗事件"かな。
秦クンのギターで3000人が鱗を大合唱!
ほとんど秦クン唄ってません(笑)
最初ペロっと唄っただけ。すっごく嬉しそうな顔してた。
マイクを通さないで秦クンのシャウトとか聴こえちゃったり。
すごかった。3000人バンザイ。

実は、野音は初めて。
ホールとはまた違う雰囲気で楽しかったなぁ。
鳥のさえずりとか、木がサワサワ揺れる音とか。
なんだか長閑で心地よい風が本当に気持ちよかった。
そんな中で秦クンのグダグダMC(笑)と弾き語りは最高でした。

次はオーキャン。
会えるのは夏真っ盛りまでお預けなのねー。
4月から何だかんだで秦漬けな日々でした。
やや疲れ気味なので(笑)来月までにエネルギーチャージしておこうっと。


*******
セットリストは覚えてないので(覚えられないとも言う)
いろんな方のブログを参考にさせて頂きました。


セットリスト

*弾き語り
1.やわらかな午後に遅い朝食を
2.青
3.dot
4.君とはもう出会えない
5.トレモロ降る夜
6.青い蝶
7.Baby,I miss you
8.そろそろいかなくちゃ (サプライズゲスト*大橋卓弥)

*バンド
9.鱗
10.赤が沈む
11.シンクロ
12.色彩
13.キミ、メグル、ボク
14.虹が消えた日
15.プール(弾き語り)

en
16.鱗(6.08三千人鱗事件)
17.僕らをつなぐもの



7/12(土) 21:00~22:00(リピートあり)
SSTV(265ch)
SPACE SHOWER TV presents VOICES~秦 基博~
[ 2008/06/09 20:05 ] ミュージック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


