ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪ワールド。

田舎での夏休み。

今年は鳥取県境港市にある「水木しげるロード」へ行ってきました!
着いたのがちょうど昼時だったので、まずは腹ごしらえ。



ざるそば刺身セット。



やっぱ目の前が海だけあって、刺身が美味しい!(笑)
すっごく暑かったので、ツルツルっと蕎麦とイタダキました。


さてさて。
食後早々、炎天下と闘いの始まりです(笑)
日焼け止めに日傘、水分補給しながら”水木しげるロード”を
ひたすら練り歩く。
歩道に設置されてる妖怪ブロンズ像を見ながら‥‥。




目玉のおやじ&鬼太郎





ねこ娘&ねずみ男

ねずみ男、撫でられ過ぎて鼻の下剥げちゃってるし(笑)





子泣き爺&砂かけ婆&ぬりかべ

ぬりかべ、ほぼ剥げてます(笑)



そして一反木綿。
結構な人気で、甥っ子は乗って写真を撮りました。
小さくて分かりにくいのでアップはスルーです(笑)

中でもアタシ好み(笑)だったのは、
サラリーマン山田。唯一の人間だったっけ?



キャラは80種類だけど、全部で130体くらいあったみたい。
鬼太郎と目玉のおやじは数知れず。

記念館もあったんだけど、結局入らず。
家族で氷を貪り食って終了(爆)
[ 2008/08/17 20:43 ] フルサト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


