ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活大作戦!の巻。

昨年は豊作だったワイルドストロベリー。
寒かった間、暫く放置プレイしてたら悲惨な事に‥‥
わさわさに茂ってた葉はどこへやら状態。

すっかり春の陽気になってきたので花も欲しくなったりで。

見事に変わり果てたWSを復活させるべく、
朝も早よから植え替え開始。
古株が4つあります。
うち1つは、かなりヤバそう‥なんとかせねば!

綺麗な葉だけを残し剪定。
せっせとせっせと。

それにしても‥‥

朝日が気持ちいい!

今、うちのベランダには鉢が3個あります。
横長が2つ(WS2株ずつ)と、お花用に丸鉢が1つ。

昨日、ヨクサクスミレを2つ買ってきたので
丸鉢に植えたんだけど‥‥
よく見たら1つはビオラでした
見た目がソックリだから間違えちゃった。
まいっか(笑)

話は戻ってWS。
古株が、まぁ見事に小さくなっちゃって子株みたい(笑)
でも生命力は素晴らしく強いので、新しい土に入れ替えたし
これからまた大きくなってくれると良いな。




そういえばアイビーが恐ろしく伸びちゃって
こちらも剪定(笑)
WSと違って放置プレイしても絶える事なく成長します。
捨てるの勿体ないから、ひとまず玄関へ。

[ 2009/03/18 08:59 ] プチガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


