ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちもこっちも渋滞。

今回、姉・姪・甥が来たのはランドがメインでした。
到着するなり駅前で耳に入ったアナウンス。

『本日、ディズニーランドは入場制限を行っています。』

”入場制限してるって!”って、姉と会話してたら…

『園内は大変混み合っており、チケットの販売を一時中断しております』

ちょっとちょっと~。中断ってナニ~!?

『なお、本日のチケット販売は、午後5時頃を予定しております』

姉・私 ”‥‥‥。”


春休みだし仕方ないか。
って事で、今回はランドを諦めてシーへ行ってきました!
パスポート買うだけで1時間以上並びました。
シーの混み具合もハンパない。
そう、あっちもこっちもです。

中に入った時間は、すでにランチタイム。
ひとまずセンターオブジアースのファストパス(既に夜の時間帯)を取って
腹ごしらえする事に。

ていうか、ファストパス1つしか取れませんでしたけどー。
インディ・ジョーンズ、220分待ちて何事ですかー。
待ち時間を見てスルーしましたよ、さすがに。

次はレイジングスピリッツへ急ぎ足。*180分待ち
4人だと、なんだかんだで3時間はすぐでした。



レイジングスピリッツは、唯一回転するので
めっさ楽しいんです。姪も甥も大喜び。
乗り終わった後、もう一回乗りたい!って‥。
時は既に夕刻ですよ。ありえない。
この混み具合、どう考えても無理でしょう。

女神様が現れるまでは。
そう思ってました。

センターオブジアースまで2時間くらいの空き時間。
キャストに聞くと、ファストパスに書かれた時間を超えると
無効になるらしいので、他のアトラクション乗ろうにも
待ち時間が160分超えばかりで、なんとも中途半端。

時間が来るまでの間、お土産を買ったり、おやつタイムにしたり。
それでも若干の、ロスタイム(笑)
何か乗れるものはないかと考えた末に乗ったのは
フランダーのフライングフィッシュコースター。
ちょっと子供騙しだけど、30分待ちだったので(笑)
何も乗らないでいるより良いよねって事で。

そして待ちにまったセンターオブジアース!
並んでる最中、前に並んでたご家族で
母と思われる綺麗な方が突然話しかけてこられました。

『あのう‥私達、これ乗り終わったら帰る事になったんですけど…
ステッチのファストパスが4枚あるので、使ってくれませんか?』
と。

一瞬、ステッチって?スティッチの事かなぁ、と思い
スティッチですか?と聞くと、
『あの、360℃回るやつなんですけど。』

な、なんですとー!!

マジすか!良いんすか!


姪も甥も乗りたいと言ったレイジングスピリッツ。
ファストパスも取れないくらい混んでて、
乗り物も僅かしか乗れない状況で、もう一度乗りたかった
レイジングスピリッツのファストパスを頂けたのです。

もう感謝してもしきれないくらい、有り難かったです。
姪も甥も大喜び。もちろん、姉も私も。
こんな所で女神様に出会えるとは思いませんでした。
私達も、これ乗ったら帰ろうかって話してたので
まさかまさか、もう一度乗れるとは。
本当に有り難うございました。


話は戻ってセンターオブジアース。
初体験の姉&チビ2人。
今日一番の興奮っぷりでした。
最後の加速で外に飛び出す乗り物は、興奮しない訳がない。
これ乗るとヒザが笑っちゃうんだけど、ホント楽しいです(笑)

あ、そういえば。
おやつタイムの時、姪と2人でワゴンのポップコーンを
探してると、何もない壁に向って写真を撮る人だかりに遭遇。
どうやら隠れミッキーがあるらしい。
私も、一応撮ってみました(笑)



どこにあるか、分かります?
もはや隠れられないミッキーです(笑)


ちょっと肌寒い1日だったけど、陽射しは暖かくて
雨が降らなかっただけヨカッタなと。
インディ・ジョーンズには乗れなかったけど
すっごく楽しかった!また一緒に行けると良いなぁ。
[ 2009/03/30 23:58 ] 遠足気分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


