ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイミングって大事。

つい先日、日曜日の夜の事。


ここから先は長いです!面倒でなければ読んでネ(笑)


またしてもエアコンから水漏れし始めてしまいました
エアコンクリーニングしてから、まだ1年経ってないのに!
今年は室外機のクリーニングを依頼しようと考えてた矢先の事です。

クリーニングの時、”また水漏れするのは時間の問題です”
て言われてたのを思いだした。

実は今のエアコン、15年は経ってるので壊れてもおかしくない訳で。
クリーニングするより買換えろ。って事なんだな。

メーカーとか機能とか拘らない。
とにかく暑い日々をしのげれば良い。
早速ネットでチェックしたら、一番安いので49500円(特価)。
これで良いやって思い、月曜日の夜に行ってきました。
もちろん、値引いてもらう方法を考えながら(笑)

ところが、エアコンの売り場を隅から隅まで探しても
目当てのエアコンがない!
一番安いので6万円て!マジすか!!
せっかく仕事終わりに来たのに‥‥

肩を落としかけたけど、諦めないわ。

慌ててモバイルにアクセスして、目当てのエアコン画面メモ。
暫く店員さんがフリーになるのを待ち、携帯片手に声をかけてみる。


画面メモ見せながら恐る恐る。
”あのー…このエアコンが欲しいんですけど…”

”はい!”

”これってネットでしか買えない商品なんでしょうか?
 もし可能なら、今こちらで買いたいんですけど…”


”あー…安いですね

”あ、これヨ○バシさんのですよ”

”ですよね(笑)
 実はこちらのエアコンは、この型なんですが…”


案内してくれたエアコンは、なんと79800円のプライスが!

”えっ…これなんですか…”
もちろん固まるアタシ。(買える値段じゃねーし(爆))

その後、少し店員さんが何か話してたけど
アタシは頭がフリーズしてたので覚えてない(汗)
でも、ここからは覚えてる!!

”そうですねー…出来る限り、この値段になるよう
 交渉してきますので、少々お待ちいただけますか?”


安くなるなら、アタシずっと待ってる!


それから約20分後‥‥

”お待たせいたしました!
 こちらの金額にさせて頂きましたが、いかがでしょうか?”


見ると、アタシが画面メモして見せた金額に!!

もちろん、即答で。
”お願いします!”

このほかに、取付け料だとか諸々を合わせると
少し高くなったらしく、レジの時に店員さんがコソっと言った。

”諸々で少し金額が上がってしまいましたので
 エアコンは少しお値引きしておきました


更に値引いてくれたなんて!
ステキやん。
好きにはならないけど店員さんステキすぎます(笑)

あれかな?安くなってる金額を見せたのが良かったのかしら。

帰宅後、調べてみたらネットで注文するよりも安く買えてました。
翌朝もう一度見たら…売り場に出てた価格に変わってましてん(笑)
それでも特価表示でした。

アタシが見た特価が月曜までだったのかは定かではないけども
とっても良い買い物が出来て満足です。

新しいエアコン到着は、次の日曜。
27日が待ち遠しい

そう。
買うタイミングって大事!ってことだね。(笑)
[ 2010/06/23 23:19 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)
やったね!!
よかったよかった!!
やっぱりとりあえずは言ってみるもんだねv-238
[ 2010/06/24 10:37 ] [ 編集 ]
 
*みかっち
うんうん v-238
物は試しで言ってみるもんだよね(笑)
[ 2010/06/24 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


