ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライアイ。

私、なかなかのドライアイなんです。

あ、そんな情報要らない?(ぷっ。笑)

いつも行ってた眼科の良からぬ噂を耳にしてしまったので
評判の良い眼科に変えました。
運良く自宅のすぐ近くにあったし、コンタクトレンズの購入も
楽に行ける所にあるのでラッキーでした。

よくよく考えてみれば、ゴロゴロして痛いのに
特に何か処方してくれる訳でなく、乾燥してますね。の言葉と、
レンズの装着チェックだけだったのは不思議に思うべきだったよね。

今回行って来た眼科では、撮った写真を見ながら説明してくれました。
左目の表面(一部)が、タダレていたみたいです。
肉眼では分からないんですけどね。

で、1月に発売されたばかりの
ドライアイ治療剤「ムコスタ点眼液」を
処方してくださいました。

mucosta.jpg

これね。。
液体が真っ白なの。
1回に1滴点眼するだけで良いんだけど、
まるで濃厚な牛乳を目に入れたみたいなのよね‥(汗)
暫く視界が白くなるし、喉の奥に苦味が発生するの。
まさに薬のような苦味というか。
これを1日に4回点眼するんです。
その度に喉の奥が苦いの!もう慣れたけど(笑)

でもコレ!
ドライアイの救世主だと実感。
使ったその日から調子が良くて
目のゴロゴロ感もかなり改善されたし、
あまり乾燥もしなくなってきました。

今日は経過診察してきたんだけど涙の量が増えてた!
写真で見ても、涙の量が明らかに違ってたのが分かりました。
効果アリだったので、もう2週間続けてみる事になりましたが
レンズ装用時のゴロゴロ感が無くなるなら喜んで!です(笑)

そうそう、ヒアレイン点眼液に種類があったの知らなくて
いつも処方してもらってたのより濃厚なのに変えてくれました。
潤いが持続するので、併用したのが良かったみたいです。

いやしかし、ここの眼科すごい混んでる。
最初、予約無しで行ったら3時間かかったよ(汗)
今日は予約で行ったから、すぐ終わったけど。
土日もやってるから助かるわ~♪

と。。ひとり言を長々と書いてみました。

お疲れさまでした(笑)
[ 2012/02/22 14:56 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


