ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイスガイ。

ここ最近、店が忙しくてお疲れ気味。仕事も終り、最寄りの駅に着いてホっとしながら外へ出たら、60歳くらいのオジサンが駅前の図書館を訪ねてた。訪ねられた人もオジサン。そのオジサンは場所を知らなかったのか首を傾げるだけ。私は知ってたので声を掛けてみた。「図書館は‥」その瞬間です、私の声とハモったと言ってもいいくらい同時に別の男性も声を掛けたんです。振り向くと若い男性。同時に2人に声掛けられたオジサンも驚いた様子。
思わず3人で笑ってました (笑)
結構見て見ぬ振りな人が多い世の中で、あんな風に声を掛けてあげる男性が居る事に、ちょっと感動。
お疲れ気味な気分が少し和らいだ瞬間でした。
[ 2004/11/26 22:30 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


