ramComic*

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、日々楽シク過ゴシタイ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼の時間です。

いつも一人で店を開ける時は、おにぎり持参。
お昼に2個、夕方の小腹に1個食べます(笑)

今日は五穀紅ごはん(混ぜて炊くだけの)おにぎりと
約1年振りに復活させた“ぬか床”で漬けた、
きゅうりとナスのぬか漬け。

いただきま~す!

[ 2011/05/09 12:16 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

「レンズエラーを検知しました」の件。

ちょうど2年前、ガツンと買ったデジカメ
昨年の旅先で壊れたんだけども。

未だ放置プレイ

レンズエラーが出て、レンズが飛び出したまま引っ込んでくれません。
だって~‥石畳に吹っ飛んだんだもの。

2回も。

‥‥!

そりゃ壊れるっつーの!(汗)

これは自己事故(笑)なので、もちのろんで有償です。

camera.jpg

直して使う?
それとも修理費分に少し足して新しいのを買う?

どっちが良いかしら。
[ 2011/04/14 13:10 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

風水と財布。

財布にも風水があって、金色が良いとか赤色がダメとか。
もちろん、それくらいの知識は知ってましたよ。

ついこの間、それを知っていながら違う色の財布を
買いましたけどね(笑)
因に色は紫。
紫は金運より”ステイタスを上げる力を持つ”らしいっす。

何気に財布に関する風水をググっていたらば、
蛇とか蝶のモチーフは"火の気"を持っているので
金運を燃やすらしいですね。
蛇も蝶も、それぞれは良いアイテムだってのに。

あ、そういえば。
アタシが買った財布、蝶のモチーフだらk( r y

財布に蝶がNGだなんて‥
でも買ってまだ一ヶ月も満たないし
1~2年使って、また考えよ。



ドンマイ。



燃ぉ~えるよ燃えるぅ~~よぉ~


saifu.jpg
[ 2011/02/28 19:42 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

大袈裟だってば!

一週間程前、朝起きてベッドから足を降ろした時に
何故か痛みを感じた。
その痛みは、歩いてる時と階段の昇降時に響く。
なのに一昨日ライブで跳ねてた☆←
だってだって、不思議と痛くなかったもの~(笑)

少し腫れもあったし、痛みが一週間続くのは
やっぱり気になるので仕事前に整形外科へ行ってきました。

触診とレントゲンを撮ったのだけど‥
何となく気になってた骨粗鬆症。(じゃなければいいな~って不安)
写真を前に先生一言。「綺麗な骨ですよー」
そうですか♪と声が弾むアタシ(笑)

て、それは置いといて~。

やはり少し腫れがあるので、水が溜ってる可能性アリで注射をする事に!!
ビクついてたけど、思った程痛くなかった(笑)
結局水は溜っておらず、炎症のみでした。
痛みを和らげる薬をプスっと入れ、シップを貼る。
固定の必要があるので包帯をグルグル巻く。
巻き方見てて下さいね~と先生。



!!!




!!!!!








先生、巻き過ぎです!!



THE・大袈裟!!



ブーツに無理矢理足を突っ込んで職場へ向いましたが。

帰宅後、包帯を解いてみました。
どんだけ太いかと言うと~‥‥





ペットボトルと、ほぼ同じ太さになりました。
固定するにはガッツリ巻いとけって話しです。

お大事に。はい。
[ 2011/02/24 21:24 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

よく頑張りました。

ベッドが押し入れの前まであって半分塞がってたせいで
押し入れは(観音開きタイプなので)時々開ける程度で開かずの間になりかけてました。
開ける度にベッドをずらすのが凄くイヤでイヤで。
やっと今日、行動を起こす事に(おそっ!笑)

午前は皮膚科と銀行を回る。
すぐ帰ろうと思ってたのに、あまりにも気持ちの良い晴天で
うっかり散歩をしてしまう。

開始したのは午後。
そう、ベッドの配置を変えるだけ。
とは簡単に言えないくらい大変な作業な訳で。
重いのなんのって、あ~た!(笑)
ついでに押し入れの中の整理も始めたら
ま~終わらないねこれ(汗)
懐かしい写真とか手紙なんか出て来て作業が止る。
見てる場合じゃない!て気付いて片付ける。
そんな繰り返しで、今やっと落ち着いたとこであります。
(夜7時が過ぎたとこです)

ベッド位置が変わって、押し入れもラクラク。
その分、くつろげるスペースが狭くなって
寝るだけの部屋になってしまったわ~。
そういえば、ベッドを動かしてる時に、バキッ!
変な音が聞こえたわ‥‥
安かったから耐久性ないのかもしれないなぁ。
壊れる前に、また考えなきゃだわ。

それにしても、お腹が空いた!
午後から一息も入れずに頑張ったもの。

きっとビールがウマいに決まってる。ウフ。
[ 2011/01/27 19:14 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

お年賀。

かなり遅れましたが。

明けましておめでとうございます

本年もひとつ、ヨロシクお願いします。

onennga.jpg

Read More

[ 2011/01/05 20:54 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

晴れ、ときどき断捨離。

行動を起こさねば!
そう思い立って一ヶ月経過。
休みの日に、ゆっくり出来る範囲で片付けてます。

溜まっている物と言えば大体決まっていて、
最近は買わなくなったけど雑誌とか。
かさ張る靴の箱だったり、こまごまと小物雑貨。
何故だか保管してしまうショップの袋。
後は、”いつか着る”って思いながら取ってある洋服。
洋服は特にそうかも。

”いつか着る”

そう思って処分してない服って結局着ない率が高い。

随分前だけど、思い切って処分した時に、
"着るかも"で残した服は一度も袖を通してない。
で、気付いたらまた増えてるのよね。
増えた分着るものは絶対あるハズのに、
春夏秋冬着る服が無い!って毎朝必死で探してる。
どゆ事?(笑)
結局着なかった服は、また思い切ってサヨナラしよう。

部屋を見渡して気になる所からスタートしたけど、
相変わらずスッキリしない部屋。
片付いてきてるのは確かなのになぁ‥。
うー(汗)
[ 2010/12/01 17:50 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

黒子。

今日の事。

Read More

[ 2010/10/30 16:50 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

断捨離。

最近、よく耳にしますよね。
今まさに私が行動を起こさねばならない事。
それが、この”断捨離”だったりします。

これって思い切りが肝心で、スパッッ!と断たないと
アレもコレも部屋の肥やしになってしまうのよね。
因に私の部屋は肥やしでイッパイ(笑)

”いる”・”いらない”

この二択しかない断捨離。
今年中に決行です!
[ 2010/10/27 20:46 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

イメチェン。

ipod.jpg

いや、その。

愛Podのケースをレースチックにイメチェンしたの。

ただ、それだけ。
[ 2010/10/03 18:37 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)


